ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「家の中でしか吸ってないのに、『ベランダで喫煙するな』と苦情。事実無根のポイ捨て容疑で警察まで呼ばれ...」(東京都・60代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2021.08.02 11:00
0

窓を勝手に開けて、覗いてくるように...

画像はイメージ
画像はイメージ

以前の苦情といい警察騒ぎといい、さすがにこう何度も言いがかりをつけられていては納得いかず、彼女の夫に話をしたところ、彼女はかなり怒られたらしいです。

すると、それがまた面白くなかったのか、それから度々我が家の中を覗くようになったのです。

ある時、娘と夕飯を食べていたらスッとキッチンの窓が5センチ程開いたので、「えっ?」と思い外に出て見たら、彼女が家の中を覗いていました。ここまで来るとストーカーと同じです。

「コラー!いい加減にしろ!」

私が怒鳴りつけたら逃げて行ったのですが、その後、「廊下を歩いていたら脅された」と言って110番したそうです。すぐに警察が来ましたが、もちろん事実無根なので、事情を説明したら帰って行きました。

今ではそのマンションを売り、別のところに住んでいます。

タバコはもう止めましたが、最近の嫌煙家の攻撃は常軌を脱していると思います。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko@j-town.net)から、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP