ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

1歳娘との外出中、無印でお菓子を買ったら... 店員の「神対応」に称賛の嵐「素晴らしすぎ」「見習いたい」

井上 慧果

井上 慧果

2021.07.19 20:00
0

日用品からお菓子まで、さまざまな自社ブランドの製品を販売する無印良品。

ツイッターでは、そんな無印良品で買い物をしたところまるで心を見透かされたかのような「神対応」を受けた、という投稿が注目を集めている。

2021年7月8日、1歳6か月の娘さんがいるツイッターユーザーの「ねずみさん」(@nezumi3_nitijo)さんがつぶやいたのは、こんなエピソードだ。

娘さんとの外出中、すぐに娘さんに食べさせようと思いながら無印良品でビスケットを購入したねずみさん。

すると、店員が......。

「『テープを長めにしておりますので、お出かけ中に食べた際はこちらでお止めください』って角を折ったテープをくれた!」(ねずみさん)
素晴らしい心遣い(画像は「ねずみさん」@nezumi3_nitijoさん提供)
素晴らしい心遣い(画像は「ねずみさん」@nezumi3_nitijoさん提供)

なんと、途中で食べかけの袋を留められるようにと工夫をしてテープを貼ってくれたのだ。

ねずみさんは、「無印の店員さんエスパーかな?」と感動した様子。「(テープは)有難く使わせて頂きました」とも呟いており、大助かりだったようだ。

Jタウンネット記者はこの「神対応」について、投稿者と無印良品を運営する良品計画(東京都豊島区)の広報担当者に話を聞いた。

マニュアルはないけれど...
続きを読む
PAGETOP