ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

愛でしかない... まさかのスタイルで散歩するおばあちゃんとワンコ、その関係が尊すぎる

松葉 純一

松葉 純一

2021.07.16 17:00
0

犬と散歩する高齢者の姿、ときどき見かける微笑ましい光景だ。

老人にとって、犬との散歩は格好の運動かもしれない。お年寄りのゆっくり歩く速度にあわせているのは、犬の方だったりする。飼い主が立ち止まると、犬はじっと待っているからだ。

なんと賢い動物だろう。

2021年7月11日、次のようなイラスト付きのツイートが投稿され、大きな話題になっている。

横断歩道をならんで歩く、年配のご婦人と愛犬。歩くのがやや辛そうな飼い主に比べて、犬は元気そうで、表情がとてもかわいい。

「すごい犬いた」というコメントが添えられている。

どこがすごいのか。よく見ると、犬がリードの端をくわえている。

このツイートを投稿したのは、一次創作の漫画や絵を描いている葦原 啓(@misosirukk)さんだ。ツイートには、57万8000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(7月14日昼現在)。

ツイッターには多くの反響が寄せられている。

「散歩されてるのどっち?笑」
「た、たぶん、ワンコの方がおばあちゃんを散歩させてるような...」
「表情を見る限り、散歩の主導権はわんちゃんにありそうな気がしてます」
「散歩してるのか、してあげてるのか。 ハッキリ言えることは お互いの愛があります」
「ワンちゃんスゲー」

Jタウンネット記者は、この感動的なイラストを描いた葦原 啓さんに話を聞いてみた。

「パートナーアニマル、介助犬って感じですね」
続きを読む
PAGETOP