これは便利 缶ビールに「ワンカップのフタ」をかぶせると...ぴったりハマってこぼれ知らずに!
昨今の状況では難しいが、列車に乗って旅に出るとき、まずは缶ビールで乾杯したくなる、はずだ。この缶ビールがまたうまい。
だが、缶ビールをあけたはいいが、ちょっとトイレに行きたくなったとき、その缶ビールをどうすればいいか?
窓ぎわに置いておくと、列車が揺れたときに倒れて、中身がこぼれるのではないか、とても心配になる。
まさかトイレまで持って行くわけにもいかない。さて......?
2021年7月5日、次のようなツイートが投稿され、話題となっている。
「そんな時、ワンカップについてるプラスチックの蓋があれば安心。缶にぴったりはまり、こぼれを防いでくれます」というコメントとともに、その手順が写真付きで紹介されている。スズキナオ(@chimidoro)さんが投稿したツイートには、6300件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散している(7月7日夕現在)。
ツイッターには、「まさかのシンデレラフィットwwwww」「これめちゃくちゃ良いですよね。本麒麟でやらせて貰ってます」「うちでもやってます!」などといった声が寄せられている。
Jタウンネット記者は、投稿者のスズキナオさんに詳しく聞いてみた。