ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

この発想はなかった... 自宅の緊張感を一気に高める掲示物がこちら

福田 週人

福田 週人

2021.07.05 18:00
0

「引越しの御祝いなので、御祝予備校です」

daminさんによると、こちらの階段広告は自作したもの。場所は、友人の家だという。

「一戸建てに引っ越した友人が『落ち着く~』と嬉しそうにしていたので、自分の今までの人生で印象に残っていた落ち着かなさ、『予備校のビルの階段を上ってるとき』の感覚を味わってもらおうと思い、イタズラ心で制作しました。
予備校特有の緊張感は、通ったことがある方なら分かっていただけるかと思います」(daminさん)

「御祝予備校」という名前はオリジナルで、「引越しの御祝いなので、御祝予備校です」とのこと。

思い付いてからすぐにスマホで制作し、コンビニで印刷しためにこだわりは特にないとのことだが、「強いて言えば『予備校っぽさ』を意識して作りました」。

予備校の広告っぽいデザインだ
予備校の広告っぽいデザインだ

落ち着く新居に喜んでいた友人は、「御祝予備校」の広告が現れたことに、どんな反応をしたのだろうか。daminさんは、

「友人は予備校に行ったことがなかったため『賑やかでいいね!』と喜んでいました。ただ、コンビニで印刷したら思いの外お金がかかったので、やめとけばよかったなと思いました」

と振り返った。

なお、写真の一戸建ては友人が住む家でもあるが、同時にdaminさんを含む他の友人の作業スペースとして使う建物でもあり、

「友人からはもともと『ポスターとか自由に貼っていいからね!』と言われていたので、無断で貼り付けたわけではありません」

とのこと。こっそり貼ったのは事実だが、予め友人からの許可は得ていたそうだ。

PAGETOP