ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

この発想はなかった... 自宅の緊張感を一気に高める掲示物がこちら

福田 週人

福田 週人

2021.07.05 18:00
0

家の階段にあるものを張り付けたら、一気に「落ち着かない雰囲気」になった――。

そんな投稿が、ツイッターで話題になっている。

自宅なのにリラックスできなそう...(画像はdamin@daministさんのツイートより)
自宅なのにリラックスできなそう...(画像はdamin@daministさんのツイートより)

階段の段差に貼られているのは、「大学受験 御祝予備校」と書かれた青い紙と、「2Fへお上がりください」と書かれた白い紙。

みなさんも、ビルや駅の階段を上っているとき、段差の部分に広告ステッカーが貼られているのを見かけたことがあるかもしれない。

これではまるで、この階段を上ったところに大学受験のための予備校があるかのよう。

自宅の2階に上がるだけなのに、なんだか今から猛勉強しに行く気分になる。たしかに、落ち着かない......。

こちらの写真に対し、ツイッター上では、

「家屋なのにもう店舗にしか見えない笑」
「需要ありそう笑」
「発想が神」

といった声が寄せられている。

話題になっているのは、千葉県在住のツイッターユーザーのdamin(@daminist)さんが2021年6月30日に投稿した写真。Jタウンネット記者は7月2日、本人に話を聞いた。

「引越しの御祝いなので、御祝予備校です」
続きを読む
PAGETOP