ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
旅先いい話
家族
地域差・ランキング
グルメ
実録!ご近所トラブル

断面が鳥の「キーウィ」にしか見えないキウイフルーツが発見される

福田 週人

福田 週人

2021.07.01 20:00
「今日食べたキウイの断面可愛かった」

こんなコメントともに、1つのキウイの写真がツイッターに投稿された。

キウイ、というとあの茶色い皮と緑や黄色の果肉を持つ果物のことだろう。しかし、「美味しかった」とか「酸っぱかった」ではなく「断面が可愛かった」というのはどういうことなのだろうか。

実際の断面の写真が、こちらだ。

コンニチワ!(以下、画像は孔雀@Kuzyaku9489さんのツイートより)
コンニチワ!(以下、画像は孔雀@Kuzyaku9489さんのツイートより)

カットされたキウイの断面。見慣れた黄色の果肉が見えるが、その中央には......種が2つしか入っていない!しかも種や芯の配置のせいか、顔のようにも見える。

目のように見える種の傾き具合といい、芯がちょうどクチバシのような形になっているところといい、まるで鳥の顔。その上、この丸っこいフォルム......。

足をつければ鳥のキーウィにそっくり!
足をつければ鳥のキーウィにそっくり!

果物のキウイではなく、鳥のキーウィに似ている。これはたしかに、可愛い断面だ。

話題になっているのは、ツイッターユーザーの孔雀(@Kuzyaku9489)さんが2021年6月29日に投稿した写真。

投稿には6000件以上のリツイート、2万6000件以上のいいねが集まるなど注目されている(7月1日夕時点)。Jタウンネット記者は1日、本人に話を聞いた。

「食べるのがもったいなかったです」
続きを読む
PAGETOP