ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

バターの香りが漂ってきそう...! 胸ポケットから「鳩サブレ―」はみ出すシャツに反響

井上 慧果

井上 慧果

2021.05.13 20:21
0
「ポケットのなかには ビスケットがひとつ」

そんな歌いだしではじまる童謡がある。

皆さんも子供の頃、一度は、叩くだけでビスケットが増える不思議なポケットがあったらいいな、と夢見たことがあるのではないだろうか。

ツイッターでは、そんな懐かしい歌を思い出させるシャツが話題になっている。

これは、ツイッターユーザーの麻子(@mako_phobia)さんによる2021年5月10日の投稿。

ポケットに入っているのはビスケット......ではなく、鎌倉銘菓、豊島屋の「鳩サブレー」だ。

こんがり焼けていて、とっても美味しそう。バターのいい香りがしてきそうなほどリアルな鳩サブレーが、胸ポケットから顔を覗かせている。

神奈川県出身のJタウンネット記者も、ぜひこれを着て地元愛をアピールしたい......。

このハイセンスなシャツに、ツイッターでは

「めっちゃ美味しそうやん。ちゃんと鳩サブレーやん。焼き色も完璧やん」
「『鳩サブレーが入っている!』『割れたら大変!』と叫んだのは私だけではないと思いたいです」
「発想がすごい!めっちゃ欲しい」
「こんなシャツを着てる人に会っていたら毎回毎回鳩サブレー食べたくって気が狂いそう(笑)」

といった反応が寄せられている。

このシャツはいったい、どこで手に入れたものなのだろうか。

Jタウンネット記者は12日、投稿者の麻子さんを取材し、詳しい話を聞いた。

「鳩サブレー」は刺繍
続きを読む
PAGETOP