ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
クイズ
のりものトラブル
グルメ
地域差・ランキング

これは無限に撫でちゃいそう... 「阪急バスの座席の手触り」を我が物にできるグッズが爆誕

福田 週人

福田 週人

2021.04.24 17:00

電車やバスの座席部分のシート。普段は何気なく座っているが、あのファサファサとした手触りがなんだかちょっと心地よい。乗っている間、ずっと撫でてしまっている人もいるのではないだろうか。

この手触りをいつでも味わうことができたら......ひょっとしたらそんな風に思っているその路線のファンもいるかもしれない。

今回、そんな願いを叶える素敵なグッズが爆誕したと、ツイッターなどで話題になっている。それが、こちらだ。

バスの座席にも使っているモケット素材のグッズだ(以下、画像は日本シール提供)
バスの座席にも使っているモケット素材のグッズだ(以下、画像は日本シール提供)

話題になっているのは、車輌やバスの座席などに使うモケット(毛足の長いビロード状の毛織物)のメーカーである日本シール(大阪市)が行っている、阪急バス(本社事務所 : 大阪府豊中市)とのコラボ商品。

この深い緑色のバッグやペンケースは、阪急バスの車内で座席シートに使われているのと同じ素材を使用しているのだ。

あの肌触りを常に手元で感じることができる、マニア必見のグッズ。ツイッター上では、こんな声が上がっている。

「これは...ずっとふぁさふぁさしてしまうやつ...!」
「これは要るでしょう...」
「幼い頃より馴染みある、この緑のモフモフ生地が更に身近になるんだ!!」
「絶対買って一生なでなでしていたい」

Jタウンネット記者は2021年4月22日、さっそくコラボ企画や商品について、日本シールに取材した。

ゆくゆくは関東の鉄道・バスともコラボを
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP