ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「○○牛乳」といえば、どれがいちばん好き?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2021.04.19 10:00
0

牛乳に他の材料を組み合わせた飲み物といえば、記者は「コーヒー牛乳」一択である。瓶入りだとさらに嬉しい。

しかしながら、コーヒー牛乳以外にも根強い人気を誇る「○○牛乳」は多い。ここには熾烈な派閥争いが存在するのだ。

画像はイメージ

定番のいちご牛乳やフルーツ牛乳はもちろん、まれに見かけるメロン牛乳、栃木乳業のレモン牛乳などご当地の商品も存在する。バナナ牛乳が好き、という人もいるかもしれない。

編集部内で意見を募っても、

「コーヒー牛乳かフルーツ牛乳が好きです。子どものころから、銭湯に行ったりすると必ず風呂上りに買って飲んでいます。風呂上がりのコーヒー牛乳・フルーツ牛乳の美味しさは格別だと思います。しいてどちらがより好きか決めるなら、僅差でコーヒー牛乳です」

「フルーツ牛乳がすき。めっちゃ甘いけどなんか爽やかな感じがよい」

「王道ですがいちご牛乳が好きです! 甘いものが好きなので。学生の頃はよく購買やコンビニで買って飲んでました。見た目も可愛くて好きです」

「バナナ牛乳...、でしょうか。はちみつを入れると美味しいですね」

と、見事にバラバラ。

読者の皆さんはどうだろう。「○○牛乳」といえば、どれがいちばん好きだろうか。

PAGETOP