ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「注意しても、私の指定席に座り続けるオジサン。最終的には『何?俺が悪いの?』と逆ギレしてきて...」

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.04.08 18:00
0

「何?俺が悪いの?」

座席をめぐるトラブル(画像はイメージ)
座席をめぐるトラブル(画像はイメージ)

こんにちは。

電車の中の迷惑な客の記事を拝見しました。

私も、毎日、電車通勤ですので、エピソードがいっぱいあります。

その中から、私がモヤっとしたエピソードを2つお伝えします。

小田急線のロマンスカーでのことです。

ロマンスカーは全席指定。私の席にはすでに、先客がいたので丁重に声を掛けました。

「すみません、そちらの席でお間違いはありませんか?」

お相手は、中年に差し掛かった感じの男性だったのですが、

「俺は後ろの席だったんだけど、違う人が座っていたからここに座っているの」

と言います。見ると、なるほど後ろの席には女性が座っています。

しかし、それは後ろの人と話し合ってよ、意味がわからないよと思いながら、男性に

「いや、ここは私の席ですので~」

と伝えました。しかし、1回だけでは聞き入れられず、2~3回繰り返してやっと

「何?俺が悪いの?」

とキレ気味に私を睨みながら、しぶしぶ席を立ちました。

後ろの席の女性は、いつの間にか...、いなくなっていました。

「私が濡れてしまうのでどけてもらえませんか?」
続きを読む
PAGETOP