ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「注意しても、私の指定席に座り続けるオジサン。最終的には『何?俺が悪いの?』と逆ギレしてきて...」

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.04.08 18:00
0

私の「指定席」に誰かが座っている――

そんな時は、「すみません。そこは...」と声をかけてみる。あるいは、気づいて...、と視線を送る。

すると大抵の場合、相手はハッとして、詫びながら会釈。荷物を片付けながら、その場を立ち去る。

ところが、自分の指定席に座っている男性に声をかけたところ、相手から

「俺は後ろの席だったんだけど、違う人が座っていたからここに座っているの」

と言われた女性がいる。男性の後部座席を見ると、確かに人が。

だからといって、なるほどそうですかと、納得できるわけない。

私を巻き込まずに、当事者同士で話し合ってほしい――。神奈川在住のF子さん(仮名、50代女性)から、特急列車内でモヤっとしたという体験談がJタウンネット編集部宛に寄せられた。

彼女は無事、自分の席に座ることはできたのだろうか。その一部始終をご覧いただこう。

「何?俺が悪いの?」
続きを読む
PAGETOP