ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

風の吹かない夕方、静かな川に映り込んだ「逆さまスカイツリー」に脳がバグりそう

福田 週人

福田 週人

2021.03.14 17:00

突然だが、まずはこちらのスカイツリーの写真をご覧いただきたい。

綺麗な写真、だけど......あれ?(画像はYuri(@Yuri_Swell)さんのツイートより、編集部で一部トリミング)
綺麗な写真、だけど......あれ?(画像はYuri(@Yuri_Swell)さんのツイートより、編集部で一部トリミング)

早朝なのか、段々と白み始めた空を背景に、スカイツリーがそびえ立っている。

地上634メートルの巨塔を下から見上げるようなアングルで撮られており、まさに荘厳、絶景といった雰囲気だ。

しかしこの写真、よく見るとちょっとおかしい点がある。

写真の下部にある建物を見てみると......あれ、地面はどこ?

左側にある橋のような通路も、柵が上だけでなく下側にも設置されているし、なんかヘン!

実はこちら、水面に反射したスカイツリーの写真を、上下逆にしたものだったのだ。

水面には波紋1つないので、直接スカイツリーを写しただけのもののように錯覚してしまう。

さながらトリックアートのようなこちらの写真に対し、ツイッター上では、

「凄いですね!反転するだけで見え方や世界観が全然違う」
「どこが地面か分からない位にバグって一瞬映画かと思いました...」
「リプみるまで気づかなかったし終焉の終わりの始まり感がすごい」

といった声が寄せられている。

風のない夕方に...
続きを読む
PAGETOP