ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あの「炭火焼肉たむら」がカップ麺に そのままでもウマいけど...たむけん考案「味変」アイテムにマニアも舌つづみ

オサーン

オサーン

2021.03.14 11:00
0

「たむけん」の焼肉店がカップ麺化!

「炭火焼肉たむら」は、お笑い芸人の「たむけん」こと、たむらけんじさんが経営する焼肉店。大阪に本店があり、九州など西日本を中心に支店を展開しています。

テレビなどによく登場して知名度が高い一方、東日本にはまったくお店を展開していないため、今回のカップ麺は「たむけん」のお店をより身近に感じるきっかけになりそうですね。

ねぎ塩カルビ味+カレー風味の味変小袋
ねぎ塩カルビ味+カレー風味の味変小袋

お店のサイトによると、このカップ焼そばはお店の春限定ランチメニュー「塩だれカルビ丼」の味を再現したもので、たむけんさんが「カレー風味味チェンジ小袋」のアイデアを提案したとのこと。

ねぎ塩カルビ味のカップ焼そばはこれまでにも発売されていますが、カレーの味変は面白そうです。

ベアブリックみたいなキャラクター
ベアブリックみたいなキャラクター

パッケージ側面には、こんなイラストが。

個人的には、「ちゃー」を聞いただけで吹き出してしまう一方で、その姿を一度とてかわいいとか思ったことはありませんが、このベアブリックみたいなキャラクターは、きちんと「たむけん」を表現できているのにかわいいですね。

それもそのはず、プロの方がしっかりデザインした「ちゃ~ぱん」というパンダのキャラクターだそうです。

内容物を確認
続きを読む
PAGETOP