ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

口に広がる予想外の「上品さ」 スーパー玉出「はしっこロールケーキ」がまさかの本格派だった件

Met

Met

2021.03.13 11:00
0

「なんとしても売るぞ!」という気合いを強く感じる

town20210311204026.jpg

袋を開けるとこんなカンジ。パッと見では分かりにくいですが、たしかに切れ端っぽい丸みがありますね。果たしてどのような味がするのでしょうか。

town20210311204040.jpg

食べてみると、かなり本格的な味わいに驚かされます。

上品さを感じる、しっとりとしたスポンジとクリーム。菓子パンのようなロールケーキではなく、ケーキ屋さんに並べるために作ったのかもしれません。

town20210311204058.jpg

「はしっこ感」のより強い部分はクリームの量が控えめ。個人的には若干クリームが重かったので、はしっこ部分ぐらいが丁度よく味わえました。

ということで今回はスーパー玉出の「はしっこロールケーキ」を紹介しました。

訳アリ品とはいえど、正直スーパー玉出としてはそれほど安くない価格。

スイーツコーナーに並べられていたら少しは安く感じたのかもしれませんが......「なんとしても売るぞ!」という気合いを強く感じる陳列でした。

また流行りに乗って「すみっこロールケーキ」なんていう名前にしなかったところも、意地を貫いたのかなぁと勝手に思ってます(笑)

気になった方はスーパー玉出へ探しに行ってみてはいかがでしょうか?

town20181128153412.jpg

筆者:Metくん

新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)
PAGETOP