ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これはあかん... コスプレのために「筋肉スーツ」を着ようとしたら、まさかの「珍事」が発生した

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.02.25 18:00
0

「窒息しかけるくらい悪戦苦闘してるのに...」

Jタウンネットは2月24日、投稿者のまやおさんに当時の詳しい話を聞いてみた。

まやおさんは、月1から3回程度、コスプレをするレイヤーさん。この日は、漫画「チェンソーマン」に登場する「サメの魔人」・ビームに変身途中だったとのこと。

ビームとは、作中で上半身裸で描かれているキャラクター。そのため「筋肉シリコンスーツ」を着たそうだ。

「汎用性のある筋肉質な男性のボディで、重くてシリコンなのとハイネックなので凄く着にくいですが女性が男性の裸のコスプレをする時に便利です。

ちなみに女性のボディタイプもあります」
ナニコレ...(画像はまやお(@xxmasayanxx)さんから)
ナニコレ...(画像はまやお(@xxmasayanxx)さんから)

ソファーに座った「妖怪」は、友人が動画で撮影したものをスクリーンショットしたものだという。撮影中にはあまりの「妖怪っぷり」に爆笑だったそうだ。

友人の様子に、「窒息しかけるくらい悪戦苦闘してるのに笑いやがって!!」と思っていたまやおさんだが、動画が送られてきたのを見て、やはり笑い転げたという。

きっと一生の思い出になりそうだ。とんだ珍事である。

PAGETOP