ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ねぇ、ついてこないでよ」 ニャンコの気持ちがバッチリ映った写真に反響

meme

meme

2021.02.10 11:00
0

うんざりにゃん?

投稿に添えられているのは4枚の写真。

冒頭でご覧いただいたのは、最後の1枚だ。この状況に至るまでの、猫の行動を見ていこう。

まず、1枚目。住宅街の道端にいる猫ちゃんが訝しげな顔でじっとこちらを見つめている。

ジーッ(写真はみささんのツイートより)

ジーッ(写真はみささんのツイートより)

「なに?何か用なの?」

とでも言いそうだ。その後、猫ちゃんは、家の床下に空いている小さな穴へ...。

town20210209181800.jpg

後ろを向いて...(写真はみささんのツイートより)

town20210209181817.jpg

しっぽがぴょろん(写真はみささんのツイートより)

隙間から出ている尻尾がフサフサでなんとも可愛らしい。

このまま、猫ちゃんはどこかに行ってしまうのか。そう思いきや穴からひょっこり現れたのが、冒頭のこの顔だ。

そしてこの顔である(写真はみささんのツイートより)

そしてこの顔である(写真はみささんのツイートより)

少し迷惑そうにこちらを睨んでいるようにも見える。

ずっと見つめられて、ちょっとうんざりしちゃったのかもしれない。

猫ちゃんの行動をばっちりとらえたみささんのツイートにはこんな反応が。

「ニャンコの『なんやねん、こいつはしつこいやっちゃなぁ』って台詞が聞こえて来そうです(笑)」
「本当にそんな顔してる」

と、猫ちゃんの顔が「ついてこないで」と迷惑そうに見えるという共感の声が上がっている。また、

「癒されました」
「ネコが家庭の温かみを演出する」

と、猫ちゃんの行動に癒しや温かさを覚えるという声も。更に、

「めいちゃんと小トトのシーン思い出した」

と、『となりのトトロ』を連想したという声も上がっている。

夕暮れ時のオレンジ色、住宅街と猫ちゃん。

この組み合わせから、なんとも言えないノスタルジーが感じられ、ほっこりとあったかい気持ちになったのは筆者だけじゃないはず。

道端で出会った猫ちゃんについて行ったら、こんな可愛い光景が見られるなんて......。とても癒された。 (ライター:meme)

PAGETOP