ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
実録!ご近所トラブル
きょうの難読地名
のりものトラブル
クイズ
地域差・ランキング

1メートル以上の積雪、交通網も麻痺... 過酷すぎる状況を全力で楽しむ猛者現る

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.01.12 20:00

年明けから、記録的な寒さが日本列島を襲っている。北陸を中心に記録的な大雪に見舞われたところもあり、平年を上回る積雪になっているという。せっせと雪かきに励む人も少なくない。

雪かきって、大変だ。筆者は幼少期を北海道や東北地方で過ごしたが、朝一番にやることといったら除雪作業だった。でもせっかく掘った場所が翌日には埋まっていた...、なんてこともザラだ。まあとにかく、大変なのだ。

そんな状況を、あえて「楽しむ」ユーザーの投稿が、ツイッターで話題になっている。

これは、たのしそう(画像はビーフン・トール(@bifun1776)さんから)
これは、たのしそう(画像はビーフン・トール(@bifun1776)さんから)

こちらはツイッターユーザーのビーフン・トールさんが2021年1月10日に投稿した写真だ。

雪かきで掘り進めた場所で、何かを始めているようだ。スコップ痕がついた壁状になった雪の中に、テーブルが置かれ、黒いタオルが敷かれている。

「もうこの状況を楽しむしかない」

と呟く投稿者。つかの間の小休止といったところか。

その光景は、まるでキャンプ中。小さなガスコンロにコップ...、雪の壁には四角い穴があき、中に缶ビールが数本並んでいる。楽しそうだ。

この光景を見た他のユーザーからは、ツイッターに

「自然の冷蔵庫がwww(笑)」
「これは楽しそう。楽しめる状況ではないのかもしれないけど」
「なるほどぉ、これがソロキャンってやつかぁ()」

といった反応が寄せられている。

まるでキャンプ?ガスコンロで「チリ」をつくったり...
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP