ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ベランダ喫煙を禁止しろ」管理人に頼んだ女性に、自己防衛おじさんが厳しい言葉を送った理由【ご近所トラブル大賞2020】

自己防衛おじさん//橋本鉄平

自己防衛おじさん//橋本鉄平

2020.12.26 17:00
0

「捉え方ひとつで日常はストレスフリーに」

馬鹿と煙は高いところへ上る。

そんなことわざがあるように、その煙も下の階からきているのではと思いきや、あなたは1階にお住まいのよう。

最近は禁煙、禁煙とどこもかしこもタバコが吸えなくなり、タバコの価格は毎年のように値上げされ、受動喫煙の問題も取り上げられるなど、もはや「集団ヒステリー」状態の日本。

その結果、仮に自分の家で吸っていてもあなたのように物申す住人から、つつきまわされるわけです。

「権利だ」「ルールだ」

などと言い出したらキリがありません。

ご自身の健康な生活のために、まずはおおらかな気持ちで物事を捉える癖をつけてみてはいかがでしょうか?

捉え方ひとつで日常はストレスフリーになり、ご自身の心にまろやかさが生まれてくることでしょう。

少し厳しい言葉になってしまいましたが、自身の気持ちを変えることがあなたのためになるはず。その柔らかな波動に共鳴するように、穏やかな人や環境のご縁が発生するでしょう。

そして分譲のマンションは購入者自身が間取りや方角、位置を前もって確認し住んでいるわけです。

1階部分かつ、ベランダが駐車場目の前だとしたら、車の音や排ガス等は想定の範囲内のはず。我慢ができないのであれば売りに出し、中古マンションに引っ越すことも自己防衛のひとつかもしれません。

その時は間取りや配置、近隣住民の質などをよく吟味して、入居されることをおすすめしますよ。

トラブル危険度☆

PAGETOP