ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

布団の上で飼い主をぎゅ~っ あざとすぎるニャンコの行動に「これは特別休暇使えますよね??」

meme

meme

2020.12.16 18:00
0

「さすがにこれは特別休暇使えますよね??」。そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターやYouTubeに、飼い猫・みにらくんの姿を投稿している@minira_diaryさんによる、2020年11月25日のツイートだ。

写真に映っているのは、投稿者の手を両手でぎゅっと抱きしめ、上目遣いでじっとこちらを見つめるネコちゃんの姿。

どうやら投稿者もネコちゃんも同じ布団で寝ているようだ。

そんな中、投稿者が起き上がろうとしたのか、手を少し上にあげると...

起きにゃいで!(みにら日記さんのツイートより)
起きにゃいで!(みにら日記さんのツイートより)

「行かないで」と言わんばかりに手にしがみつくネコちゃん。なんともあざとくて可愛らしい。

こんなに可愛く引き止められてしまったら、仕事どころか一歩も動けなくなってしまう気もする。たしかに、「特別休暇」が必要かもしれない。

このツイートには、こんな反応が。

「しょうがニャイですね」
「もう可愛くて仕方ありません」
「休暇理由:ネッコ様が離してくれない為」
「許可します!」

ネコちゃんのあまりの愛くるしさに、「猫休暇」を認めるツイッターユーザーが続出している。

これはネコちゃんの作戦勝ちではないか。「猫休暇」なるものが早く認められればよいのだが...。(ライター:meme)

PAGETOP