ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「鉈でクマを追い払った」祖父の武勇伝に嘘が判明→予想外の真相が話題に「そっち!?」「まさかの下方修正」

松葉 純一

松葉 純一

2020.12.06 20:00
0

おじいちゃんは植物を育てるのが趣味だった

ツキノワグマ、写真はイメージです(pelicanさん撮影、Wikimedia Commonsより)
ツキノワグマ、写真はイメージです(pelicanさん撮影、Wikimedia Commonsより)

投稿者によると、おじいさまがクマを「叩き殺した」のは、長野県だったという。肝心の武勇伝については、別ツイートでこうつぶやいている。

「おじいちゃんがなぜ話を捏造したかは定かじゃないが、多分自分無傷だったし、勢いでクマ叩き殺してから、猟友会に連絡しちゃったのが、恥ずかしかったからではないか説が濃厚。うちのおじいちゃん、他にもガードレールとトラックに挟まれたけど無傷とか色々ある」

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「まあ、真面目な話。人が熊をナタあれば殺せるから安心♪とか思われたら犠牲者が倍増しますからね。 思慮深い判断であると思います」
「お爺様、まさかの下方修正」
「おじい様のような方に『熊切』姓を名乗っていただききたい」
「捏造そっち!?お強いですね・・・」

ヨシサキネコム16gさんに、おじいさまの思い出で印象的だったことはありませんか? と聞くと、

「祖父は昔の人にしては身長が高く恰幅も良い方でした。植物を育てるのが趣味で、よく花を愛でていました」

と答えた。気は優しくて力持ち......だったようだ。

PAGETOP