ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

キウイは皮ごと食べた方がおいしいって、知ってた?

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2020.10.11 06:00
0

これは知らなかった!フルーツ豆知識

例えば、今が旬のぶどうのコーナーには、こんな豆知識が。大粒ぶどうの品種「ゴルビー」の由来は、当時活躍していた旧ソ連のゴルバチョフ書記長の愛称で、赤くて丸い粒から連想してつけたそうです。

また「シャインマスカット」は、黄色の方が熟しており、甘みが強く濃厚なんだそう。緑の方はさっぱりした味わいでシャキッとした食感で、好みに応じて選ぶといいそう。

栗は、茹ででから冷凍すると皮がツルっと剥けるんだそうです。これは試してみたい便利な豆知識ですね。

花のない果物と書く「無花果(イチジク)」の花は、実の中にある赤いツブツブなのです。決して花がないわけでないのです。

そして、これは驚きの情報。キウイの本場では、皮ごと食べるのが普通なのです。皮ごと食べる方が味がよいそうです。

もし、皮の毛が気になる人は、スポンジなどで軽く洗うとよいんだそう。実際に食べてみると、皆さん美味しいと言っていました。

一度試してみてはいかがですか?

(ライター:りえ160)

PAGETOP