まるで雪の花だ... 彼岸花の名所に広がる幻想風景に「白銀の世界みたい」「ほろりと涙が」
「彼岸花」と聞いて、ほとんどの人が思い浮かべるのは真っ赤な色の花だろう。
しかしツイッターでは、まさに「雪のよう」な彼岸花に見惚れる人が続出している。
さっそく投稿をご覧いただこう。
こちらはツイッターユーザーの三谷ユカリ(@mitsuyuka_lp)さんによる2020年9月28日の投稿だ。彼岸花の名所である香川県・宝山湖で咲いていた白い彼岸花を撮影したという4枚の写真。
夏の終わりにもかかわらず、あたり一面が雪景色のようだ。白く伸びる花びらも繊細で美しく、雪がふんわりと積もった姿を思わせる。
よく見ると一部、赤い彼岸花も咲いているようだ。真っ白な花たちに囲まれれば、その赤さもより一層鮮やかなものになるのだろうか。
このツイートには、こんな反応が。
「ほんとだ。
白銀の世界みたい」
「パッと見雪の写真みたいです こんなに沢山白いの集まってるの見た事ないです!」
「サムネイルで強く心を惹かれ全画面表示をして、訳もわからずほろりと涙が出てしまいました。
自身で驚いてしまったので衝動に駆られてコメントを残させていただきます、素敵な作品をありがとうございます」
情熱的な赤い彼岸花に対し、落ち着きを感じる白い彼岸花。見ているだけでも涼しい気持ちになりそうだ。(ライター:Met)