ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

驚きのビフォーアフター! ぽっちゃり体型のオタクが「リングフィット」を半年続けた結果がこちら

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.08.06 20:00
0

劇的ビフォーアフター

8月5日、Jタウンネットの取材に応じた投稿者のkzmさん。

まずは、彼のプロフィール(カラダの状態)をご紹介。身長は164.5センチで20代前半。取材時点で体重は58.5キログラム、体脂肪率は家庭用の体重計で11から12%とのこと。

わお(画像はkzm(@_kz9)さんから)
わお(画像はkzm(@_kz9)さんから)

そして、このカラダを手に入れる前、19年11月時点の彼のカラダがこちらである。

19年11月時点の彼。着衣しているが、恰幅の良さが分かる(画像はkzm(@_kz9)さんから)
19年11月時点の彼。着衣しているが、恰幅の良さが分かる(画像はkzm(@_kz9)さんから)

着衣しているが恰幅の良さが分かるだろう。11月時点で、体重は70キログラム程度あったという。

70-58.5=11.5(キログラム)

半年間で10キロ以上体重が落ちたということになる。当時はいわゆる「ぽっちゃり」体形だったという彼。車のシートベルトが腹に食い込み、さながら3段腹のようだったと話す。

「(ゲーム)開始初期の頃は動くとお腹が動いているのがわかるぐらい」

と、本人も自認していたようだ。

そんなだらしない肉体が、どうやってムキムキボディに変貌したのか。その軌跡を振り返ろう。

kzmさんは20年1月31日にリングフィットを購入。ツイッターのフォロワーがプレイしていたため、やってみたいと思ったそうだ。

4月から就職したという彼の仕事はITエンジニア。基本的に業務は在宅ということもあり、家から出ない日もあったという。

「『とりあえず体でも動かしておくかな』といった感じで毎日ゆるくやっているつもりでした」

ゆるい感じでスタートした、リングフィット生活。彼が実践したトレーニング内容や、食事内容を聞いてみよう。

トレーニングメニューは?
続きを読む
PAGETOP