ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
のりものトラブル
実録!ご近所トラブル
クイズ
旅先いい話
地域差・ランキング

驚きのビフォーアフター! ぽっちゃり体型のオタクが「リングフィット」を半年続けた結果がこちら

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.08.06 20:00

Nintendo Switchのゲームソフト「リングフィットアドベンチャー」。女優の新垣結衣さんがお家でトレーニングをするCMで目にしたことがある人もいるだろう。

ゲームのコンセプトは「冒険しながら、フィットネス」。魔物「ドラゴ」が支配する世界を救う冒険にでるという王道RPGのようなストーリーで、輪っか状の「リングコン」や足に付ける「レッグバンド」を動かして敵を倒いていく作品である。

ゲームをしながら、全身運動。はたして、どれほどの成果がでるのだろうか。

そんな疑問を持った人に、お見せしたいカラダがある。リングフィットを半年間続けた人の肉体が、ツイッター上で注目を集めているのだ。

立て鏡越しに見える、上半身の裸体に無駄な脂肪が見えない。腹は6つに割れ、黒いズボンと腰回りの境目に際立つV字ラインは、まるでトレーニング雑誌のモデルのようだ。

こちらはツイッターユーザーの「kzm」さんが2020年7月30日に投稿したものである。正面と斜め横から見たカラダの写真とともに、彼はこうつぶやいている。

「オタクが半年間リングフィットをやった結果です。ご査収ください」

リングフィットだけで、このカラダを手に入れたというのだろうか。

彼の投稿には「リングフィットだけで...?」「どういったメニューなのか」「食事内容は...」といった疑問が寄せられている。また「すごい」「結果にコミットするソフトであることがよーくわかりました」といった称賛の声も。

注目すべきは、彼が続く投稿で「トレーニング的なのはこのゲームだけしかやってないよ」と明かしている点である。

ゲームだけでシックスパックを手に入れた男...。羨ましすぎる。

何を、どれくらいやればいいのだろう。Jタウンネット編集部が彼に聞いてみた。

劇的ビフォーアフター
続きを読む

今、あなたにオススメ

PAGETOP