ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

太平洋、インド洋、大泉洋......ん?(二度見) ある中学生がテストでやらかした「痛恨のミス」に爆笑

笹木 萌

笹木 萌

2020.07.10 21:00
0

大泉洋が好きすぎるあまり...

しかしなぜこのようなミスが起きてしまったのか。Jタウンネットは10日、名鉄好きの福岡民さんに詳しい話を聞いた。

名鉄好きの福岡民さんは福岡在住の中学1年生。バラエティー番組「水曜どうでしょう」(北海道テレビ)や「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(TBS)、ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)を見て、大泉洋さんのファンになった。

1文字違い(画像は名鉄好きの福岡民@Nz0HdDfVskJoIE7さん提供)
1文字違い(画像は名鉄好きの福岡民@Nz0HdDfVskJoIE7さん提供)

テストは自己採点後に先生に提出。採点の際に、ミスに気付いたという。

「最初は大西洋と書いていましたが、先生に『見直しなさい』と言われたときに書き直したようです。わざとではありません」

名鉄好きの福岡民さんは、大泉洋と書いてしまったことに対してこのように説明する。答案を見た先生は、「大泉洋はどこにあるの?」と笑っていたそうだ。

大泉洋さんの名前が浮かんだ理由について、名鉄好きの福岡民さんは、

「大泉洋さんが出演されているテレビの見すぎ、水曜日だったので水曜どうでしょうのことも考えていたためと思います」

と推測。そんな理由なら、大泉洋さんも海のような広い心で許してくれるだろう。

PAGETOP