ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

バレバレどころの騒ぎじゃない 某県出身の漫画家が描いた「何県民かバレる日本地図」がこちら

松葉 純一

松葉 純一

2020.06.30 20:00
0

「覚えやすい形で誇りに思ってます」

中音ナタ (@natanakane)さんのツイートより
中音ナタ (@natanakane)さんのツイートより

ちなみに中音ナタさんは青森県八戸市出身だ。階上(はしかみ)あたりの微妙な出っ張りは熟知している。ツイートの意図を聞いてみると......。

「意図は特になかったです。なんとなくつぶやいただけでした」

なんとも脱力感のある返事だった。

青森県の形はユニークな特徴がありますが、どう思いますか? と聞くと、「青森県民として、覚えやすい形で誇りに思ってます」と中音さんは答えた。

大変な反響があったが、気になったことは何だったのだろう?

「内陸県では同じことができない、とおっしゃってた方がいたのでなるほどと思いました」

「長野やとどーなるんやろ(笑)」などという感想もあった。確かに内陸県では、この方法では難しいかもしれない。

「#何県民かバレるツイートしろ」というお題では、他にもさまざまな手法が披露されている。「ご当地のお土産や食べ物がたくさんみれてとても素敵なタグだと思います」と、中音さんもコメントしているとおりだ。

「#何県民かバレるツイートしろ」を、一度のぞいてみてはいかがだろう。

PAGETOP