ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

感染者への誹謗中傷、絶対にやめて 「コロナ差別」に反対するシトラスリボン運動とは

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2020.06.04 08:00
0

愛媛県の市民グループから始まった活動

シトラスリボン運動とは、愛媛県の市民グループが始めた活動。新型コロナに感染した人や、医療従事者への差別をなくそうとするものだそうです。

実際、福岡和白リハビリテーション学院では、感染者が出たあと、学校を非難する声や、感染者の名前を教えろといった問い合わせが寄せられる事態が起きました。

このような差別をなくすための思いを広めようと、愛媛から全国に広まっている活動が、シトラスリボン運動なのです。

感染しないように気を付けることはもちろんですが、このような差別はあってはいけないことだなと感じました。

ライター:美由紀

PAGETOP