ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「いまは目立つことより距離が大切」 ことでんツイッターの取り組みに称賛

井上 慧果

井上 慧果

2020.04.10 12:00
0

啓発に繋がれば...

Jタウンネットは2020年4月8日、ことでんの担当者に詳しい話を聞いた。今回のツイッターでの取り組みについて、

「社会的距離を空けることが感染防止に効果があるということを受け、その啓発になればと思いました。少しでも感染防止を意識づけるきっかけにしてもらえれば」

と話す。「今はパソコンやスマートフォンを見ている方も多い時期かと思うので、ツイッターであればそういった方々の目にも入りやすいのではないか」との考えも。

また、

「外出自粛などで気分が滅入ってしまっている方にくすっと笑って頂けるような、癒しを提供できればとの思いもあります」

とのこと。確かに、この社会的距離の空いた名前を見ているとどこか癒される。

6日には社会的距離を保ったロゴもツイッター上に公開したことちゃん。

距離を守るのが大切
距離を守るのが大切

この投稿もツイッター上では好評で

「思い切り笑わせていただきました」
「この密度の低さが何となく四国っぽいイメージ」

と見た人の心を癒しているようだ。

心が疲れてしまったときはことちゃんのゆるっとしたツイートを見て、癒されるのも良いかもしれない。

PAGETOP