ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

知事の臨時会見に「許されない愛」 テレビ番組表の絶妙すぎる誤植が話題に

笹木 萌

笹木 萌

2020.04.08 17:00

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、安倍晋三首相は2020年4月7日、東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡の7都府県に対し「緊急事態宣言」を発令した。

これを受け、各地域の知事は7日夜に臨時会見を開いた。それに伴い、本来の放送予定を変更して会見を中継したテレビ局もあったのだが...。

ツイッターに投稿された、こんな画像が話題になっている。

おや...?(画像はエエル@eel_Fcさん提供)
おや...?(画像はエエル@eel_Fcさん提供)

これはツイッターユーザーのエエル(@eel_Fc)さんが投稿した千葉テレビ放送(チバテレ)の番組表だ。19時からの番組タイトルは「知事臨時記者会見」。森田健作知事の会見を放送する予定となっているが、その下には、

「第34話 許されない愛(全61話)」

と記載されている。なんとも温度差がある組み合わせだ。

韓国ドラマの説明だった

投稿者のエエルさんによれば、番組表を撮影したのは7日18時40分ごろ。ツイッターに「チバテレ19時から何が始まるんだ」とこの写真を投稿したところ、ほかのユーザーからは、

「変わった名前のドラマwww」
「すでに34話wwwwww」
「知事が不倫でもしたのかと......」
「これは見たい。笑」

といった声が。投稿は6万5000件のリツイート、17万件以上の「いいね」が寄せられるなど、大きな注目を集めている(数字は8日昼時点)。

「許されない愛」という説明は、本来ならば毎週この時間に放送される韓国ドラマ「偉大なる糟糠の妻」のもの。放送内容を臨時で変更したため、番組表の訂正が間に合わなかったのだろうか。

PAGETOP