ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

校内模試で1位を独占!と思ったら... まさかのミス発覚で笑うしかない展開に

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.03.13 21:00
0

なぜ間違えちゃったの...

(画像はT-volta(@jjohn_T01)さんから)
(画像はT-volta(@jjohn_T01)さんから)

Jタウンネットが3月13日、模試の結果表をツイートしたT-voltaさんに取材すると、受験票を提出する時間が昼休みだったため、あまり数字を確認しなかったという。

「(自分が在籍する)学校のコードを書くところがあるのですが、なぜか見当違いな数字を塗ってしまいました」(括弧内は編集部編)

結果的に、国語や数学、英語の3教科全てで「1」位を獲得することに。用紙が届いたときは、思わず笑ってしまったという。

「『1』しか並んでない字面がもう面白かったです。(間違えたコードを)調べてみると女子校だったので更に笑いました」

志望する大学は東大や一橋という名だたる名門大学ばかりのT-voltaさん。塗り間違いが本番のテストだったらゾッとしてしまう...。失敗から学んだ教訓はあるのだろうか。

「共通テストでマーク式が少なくなるなどと言われていますが、受験届を記入する際はマークを使うことが多いと思うので、『マークミスにはセンターが無くなっても気をつけよう』としか言えませんね...笑」

受験生のみなさん、気をつけよう...!テストは問題を解く前からスタートしているのかもしれない。

PAGETOP