ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

シャチの鳴き声が聞こえるトイレ話題 なぜそうなった?名古屋港水族館に聞いた

笹木 萌

笹木 萌

2020.02.29 08:00
0

名古屋港水族館(名古屋市港区)といえば、巨大なシャチの水槽で有名だ。

ツイッターでは、このシャチの鳴き声が一番よく聞こえるスポットが話題になっているが、みなさんはそれがどこだか分かるだろうか。

館内で一番シャチの鳴き声が聞こえる秘密の場所――それは「トイレ」だ。

なぜ...(画像はうちゃか@sayakaiuraniさん提供)
なぜ...(画像はうちゃか@sayakaiuraniさん提供)

よりにもよって、なぜトイレ。しかしツイッターユーザーのうちゃか(@sayakaiurani)さんが投稿したトイレ内の貼り紙には、しっかりとそう書かれている。しかも小さく、

「ちなみにシャチたちにもあなたの音がよく聞こえています...」

と書かれている。マジか...。

ツイッターではこの貼り紙に対して、

「鳴き声聞きたくて、ずっと座っていたくなるなww」
「シャチはトイレで唸る人の声を一番聞いてるわけか...」
「きばれない」

といった声が寄せられている。過去にはトイレで収録した音声(動画)を投稿するユーザーもおり、シャチの鳴き声がはっきりと聞こえる。

いったいなぜトイレがシャチの特別スポットになってしまったのだろうか。Jタウンネットは2020年2月26日、名古屋港水族館のシャチの飼育担当を取材した。

「退屈しないように」
続きを読む
PAGETOP