ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

バーゲンセールはもう時代遅れ? 過半数が「あまり行かない」

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2020.01.18 21:00
0

結局セール除外品を買ってしまう

北陸3県の女性消費者の声を企業に届ける事業を展開している「ウーマンスタイル」が、石川県在住の20~60歳代の女性87人に聞いた「セールに行きますか?」というアンケートによると「必ず行く」と答えたのが4%。「あまり行かない」と答えたのが54%という結果でした。

女性はセールが好きなイメージでしたが、意外にも行かない方が多いようです。最近はネットショッピングが普及したこと、断捨離ブームであることなどが影響しているのかもしれません。

行かない理由としては、人混みが嫌だという意見がほとんどですが、セールに行ってもセール除外品をついつい買ってしまうという意見も多かったです。

しかし、「洋服の購入はセール?定価?」という質問には、半数以上の人が「セール品が多い」と答えていました。

なんだかんだセールには足を運んでいるようですね。

「値引き率にひかれて値引き率で購入する」「定価で買うと負けた気がする」などという意見もありました。

座談会を聞いていた男性は、「男はほしいものをほしいときほしいだけ買う。セールに行きたい気持ちがわからない」と話していました。

セールで喜びを感じるのは、女性だからなのでしょうか。

(ライター:りえ160)

PAGETOP