ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

舌打ち、割り込み、荷物キック... まるで世紀末!電車内「迷惑行為トップ5」の壮絶体験談

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.12.20 20:00
0

「邪魔なんだよ邪魔っ!」

Jタウンネットには読者から、非常に具体的なメールが送られる。ランキング第3位は「荷物の持ち方・置き方」だ。石川県在住で自営業のDさん(40代女性)は、山手線乗車時を思い出す。

「満員電車、夕方6時前。静岡から移動し、山手線に乗り大きめのトランクスーツケースに仕事道具を入れて移動中たまたま座れたので座っていたら、立っていた巨体女性が降りる際に『邪魔なんだよ邪魔っ!』と私のスーツケースを4回蹴り飛ばし下車しました。

確実に相手の足は痛かったはずです。スーツケースはかなり頑丈ですし巨体女性はクロックスのようなゴムサンダル。周りも唖然としていましたが、私はひたすら相手の足は痛くなるだろうに...と落ち着いていました」

ふくよかな女性は、満員電車でドイツの高品質スーツケースが非常に邪魔だったのだろうか。

メールを寄せた被害者だというDさんは、実は加害者だったのかもしれない。

肩スマホやおしゃべりがうるさい!
続きを読む
PAGETOP