ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

満員電車で「座らない人」ってバカなの? 混雑車内のスペース問題に苛立つ人々の主張

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.10.21 06:00
0

空いているのに座らない人にイライラ

まず初めに紹介するのは、東京都に住むSさん(年齢不詳男性)の投稿だ。急いでいた彼は、満員電車にギリギリで駆け込んだという。手すりに掴まれる場所に移動しようと周りを見渡すと...。

「僕は揺れるとすぐによろめいてしまうのでなんとか手すりを掴めるとこに移動しようと周りを見渡した時、なんと座っている人の前がめちゃくちゃ空いていました。満員電車なのかと思いきや、入口付近に溜まりまくってそこだけ混雑しているような状態でした。バカだと思いました」

入り口付近の人たちは、ギュウギュウになりながら舌打ちし合い、自分の場所を奪われまいと押し合っていたという。

Sさんは座ることはできなかったものの、奥のスペースへ逃れ快適に移動をした。その間も争いは続いていたと呆れた様子だ。

また東京都在住のAさん(50代男性)は、「お前が邪魔で他の人が座れないだろう」と説法をする。

「お前が座ればその分スペースが空くだろう。『他の人座ってください』と思うのは、状況把握ができないバカ」

と断言するAさん。目の前の席が空いているのにも関わらず、座らず立ち続ける人へお怒りなのである。「座ってもいいですか」と声をかければ済みそうな話ではあるが、身動きとれぬほどギュウギュウ詰めだったことは想像に難くない。

教えて!あなたの「満員電車のイライラ体験談」
続きを読む
PAGETOP