ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

鬼も微笑む気持ちよさ? 宮城の山奥に、風情あふれる混浴秘湯があった【鬼首温泉・ とどろき旅館】

蜜月檸檬(みつげつ・れもん)

蜜月檸檬(みつげつ・れもん)

2019.05.18 20:00
0

雪と桜が残る春の鬼首温泉

とどろき旅館は鳴子峡のほとりにポツンとあり、目の前を渡る橋には青鬼と赤鬼の像が笑っています。橋の向こうには5月でも雪が残る山々が見えます。

鬼のいる橋と雪が残る山々
鬼のいる橋と雪が残る山々

旅館を囲む自然は新緑が美しく遅咲きの桜も見ることができました。とても静かで周辺には何もないので静養にも良いと思います。

優しい笑顔の女将さんに迎えられて入った旅館は素朴で落ち着く雰囲気。客室7室の小さな旅館ながらもお部屋は広くゆったり寛げます。温泉の熱を利用した暖房がほのかに部屋を暖めていました。

小さな旅館の大きな混浴露天
続きを読む
PAGETOP