ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

カープ赤松の初書籍「もう一度あの場所へ」 胃がん発覚から2年、戦い続ける男の生き様

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2019.05.11 21:00
0

「少しでも生きる勇気を与えられたら」

「赤松真人38。もう一度あの場所へ」(ザメディアジョン)
「赤松真人38。もう一度あの場所へ」(ザメディアジョン)

プロ15年目を迎えた赤松選手。現在は一軍昇格を目指し、若手中心の2軍でアピールを続けています。

「身体は去年とは比べものにならないぐらい元気です。食事にしても普段と変わらないことができるんですけど、今怖いのは空回りです」

自分はできる、と思っているものの、試合ではなかなかできない。そのため、いかにリラックスできるかを試合で練習する、という形で頑張っているということです。

赤松選手の胃がんが発覚したのは約2年半前。病気になってから、たくさんの勇気をいただいたということです。

「全国の方から手紙やお守りなどいろいろ送っていただいて、すごく頑張れた。頑張れたことを伝えたい気持ちと、しんどくても何とかなるということも伝えたかった。少しでも生きる勇気を与えられたら」

と語っていました。

復帰2年目。9月で37歳となる今年をラストシーズンと位置付け、戦いの日々を送っています。

病魔と闘い、現在は2軍で頑張っている赤松選手。また一軍での雄姿を見たいですね。

(ライター:tama35)

PAGETOP