ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

限定しすぎ? 二条城に「ほら貝 演奏禁止」の謎掲示 市に事情を聞くと...「相当うるさかった」

松葉 純一

松葉 純一

2019.04.12 11:00
0

「ほら貝を吹くの禁止だよ」

場所は二条城北側の散策路。「二条城外堀北西部北側石垣の発掘調査」の案内板の前にある柵に、その掲示は針金で取り付けられていた。

2019年4月7日、こんなツイートも......。

お花見に来た投稿者は、桜と一緒に、この掲示の写真を投稿した。やはり相当に驚いたのだろう。「みんな、二条城は ほら貝を吹くの禁止だよ」という言葉を添えている。

公園などでトランペットなどの管楽器の練習をやっているのは、たまに目にすることもある、京都では、ほら貝を練習するのが一般的なのだろうか。

そこで、Jタウンネット編集部は、4月11日、京都に電話して、詳しい話を聞いてみることにした。

近隣住民の方から通報がきっかけ
続きを読む
PAGETOP