「学童保育のドロドロ不倫劇...!娘の同級生の父親を、6年かけて寝取ったシンママ」(都道府県・年齢性別不明)
今回、ご近所トラブルの投稿をくれたのは、Xさん(都道府県・年齢性別不明)。小学生が通う学童保育室(以下、学童)で出会ったシングルマザーが、他のパパに恋をしてしまったという。ドロドロ必至だが、その行く末は――。
娘さんは家を出て行った
私の子どもが学童に通っていた頃、母子家庭世帯の娘さんもいて、そのお母さんが他の家庭 (夫・妻・子ども2人)のお父さんに恋をしてしまい、行事の度にそのお父さんに言い寄っていました。
行事では、子どもたちをキャンプやスキーに連れて行ったりし、原則として、親は自分の子どもではなく、ほかのお子さんの面倒を見ます。そして、何かあった時だけ実の親が対応することになっていました。
彼女は行事の最中に娘さんが事故に遭って、ものすごく怖い思いをして大泣きしていても、お目当てのお父さんと一緒に居られなくなるからと、ものすごい剣幕でした。
学童を卒業した後も、そのお父さんを誘って、まるで夫婦のようにOBとして学童のキャンプに2人だけで参加し、6年後にはとうとう寝取ってしまいました。
その時、娘さんは高校1年。いきなり同級生のお父さんが暮らしの中に入って来たのでとてもショックを受け、いい子だったのに荒れてしまい、高校卒業後には家を出て行きました。
同年代の親たちもみんな複雑な気持ちです。そのようなことを予想していなかった間は、彼女の家に遊びにも行きましたが、そのお父さんと一緒に暮らしはじめてからも平気で「遊びに来て」と言うので、「いえ結構です」としか言いようがありません。
別れることになった奥さんのことも知っているし、未だに同じ地域に住んでいるので、本当に申し訳ない気持ちになってしまいます。
ただ、彼女は奥さんから夫を奪った後、子どもができたと大騒ぎして実家の親へ会いに行ったらしいのですが、「うちの嫁はあんたじゃない」と言われたとか。
子どもも結局できてはいなかったようで、10年以上籍を入れないままでした。その後、ご両親が他界してやっと籍を入れたらしいのですが、彼女は結局ずっと自分ではろくに稼げず、扶養にしてもらうために籍を入れたようです。本当にクズなお母さんでした。
別れた奥さんの方は住宅ローンを1人で返して、2人のお子さんを育てられたようです。彼女のせいで学童保育の懐かしい人が集まる会とかも開けません。
あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します
Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。 寄稿フォームないしはメール(toko@j-town.net)で、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)