ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

玉出惣菜で「年越しうどん」作ってみた やっぱり激安!エビ天のせても300円

Met

Met

2018.12.29 12:00
0

追加でお惣菜をトッピング

これで150円ちょい
これで150円ちょい

追加で「きつねうどん」にお惣菜をトッピングとして乗せていきます。うどんといえば天ぷら!ということで、今回はコチラのエビ天とイカ天(各税込78円)を買ってきました。イカ天はパックからはみ出るほど巨大でお得感がスゴイですね。

インパクトがすごい
インパクトがすごい

先ほどのうどん天ぷらをドーンと乗せれば、カンタンに超豪華な年越しうどんの出来上がり。しめて300円ほど、某うどんチェーン店の約半額で完成してしまいました。驚きの価格ですが、はたして味はどうなのでしょうか。

エビ天はちょっとがっかり
エビ天はちょっとがっかり

まずはエビ天をひと口。あのプリッとした食感はほぼ無く、衣だけを食べているような感覚です。それもそのはず、断面を見てみると「甘エビか!!」と言いたくなるようなサイズの身が出てきました。エビ天は値段相応のクオリティですね。

イカ天は最高
イカ天は最高

次はイカ天をいただきます。こちらは身がぎっしり入っておりイカの歯ごたえもかなりあります。衣には味が全くついていませんが、うどんのダシが天つゆのようでちょうどイイ美味しさに。

300円とは思えない食べ応えでした。他にもお惣菜コーナーにはちくわ磯辺揚げやれんこん、かぼちゃやイワシなどの天ぷらもあります。自分のオリジナル玉出年越しうどんを作ってみるのも面白いかもしれませんね。

town20181128153412.jpg

筆者:Metくん

新卒入社1年目であてもなく退職し、大阪市西成区へ移住。自分の生きかたを探りはじめた男が、ブログやYouTubeを通して人生を「サイキドウ」させる日々をお届けします。ブログ「人生サイキドウ通信!」YouTubeチャンネル「人生サイキドウ通信-Met-」趣味であるアイドル・ハロプロの現場レポなどもしてます。Twitter(@met_hell)
PAGETOP