ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

水曜どうでしょう、新ロケ始動 突然の告知に大泉洋「準備のしようねーんだもん!」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.07.30 15:00
0

「旅に出ようか!」

大泉洋さん(2009年時)
大泉洋さん(2009年時)

「水曜どうでしょう」は、各地を巡る旅なのだが、毎回その行き先を出演者が知らされずに始まる。1996年の放送開始当初は道内限定で放送されたが、徐々に全国に拡大。2002年に放送が終了したが、以降不定期で特別回が放送されている。

大泉さんがロケを知らされたのは、18年7月27日から29日まで行われた、大泉さんの所属事務所「CREATIVE OFFICE CUE」のイベント「CUE DREAM JAM-BOREE」。最終日に、藤村忠寿・同番組ディレクターから「大泉くん、そろそろ旅に出ようか?」と、突然、告げられたのだそうだ。

29日、イベント終了後に藤村ディレクターはツイッター上で

と、改めて番組のロケに意欲を示した。

大泉さんも同日、事務所公式サイトで、

「まずは旅の準備です(笑)今日の最終日に発表になりましたが、、、いやー気が重いなー(笑)旅の準備ったって、どこ行くか知らんから準備のしようねーんだもん!とりあえず日数分だけ、パンツ詰めるくらい。いやーどこ行くんだべ?無事に帰ってこれるよう祈ってて」

と自嘲気味にロケ発表を振り返った。

ツイッター上では、番組ロケ始動に喜ぶ声が相次いだ。

PAGETOP