ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

都内で「カープ応援酒」を見かけるようになって、広島出身記者は狂喜乱舞してます

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2018.06.23 20:00
0

仕入れ担当がめっちゃファンだった

中国醸造からの回答を見る限り、首都圏で「カープ応援酒」が激増しているわけではないようだ。では記者の近所のカープチューハイは何なのだろうか。これはもう店舗に確認するしかない。スーパーに赴き聞き込み(?)を行うと、酒類の仕入れ担当者が匿名で話してくれた。

「あまり大きな声では言えないんですが、私がめっちゃカープファンだから仕入れました」

食品を扱うのでカープ応援グッズを仕入れるわけにはいかず、何かカープらしいものをと考えて目についたのが、カープチューハイだったわけだ。

「大々的に『カープ応援酒あります!』と打ち出すのは店舗のカラーとも合わないので、ひっそりと広島の名産品ということで、各地の地ビールや名酒に紛れて置いています。定期的に購入されているので、量は多くないですが仕入れは続けていますよ」

確実に記者が購入している分が貢献しているはずだ。

この組み合わせにすると無限に飲んで食べられる(2018年6月、記者撮影)
この組み合わせにすると無限に飲んで食べられる(2018年6月、記者撮影)

肝心のカープチューハイ(レモン)の味だが、爽やかなレモンのチューハイである。癖がなく甘さも強すぎないので食中酒にもいいし、もちろんカープの試合を見る際のお供としてもいい。まるか食品(広島県尾道市)の「イカ天瀬戸内れもん味」との相性も非常にいいので、是非2品を揃えてご賞味いただきたい。

PAGETOP