ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

さっそく行ってみたい!蛇口からアツアツの「たまねぎスープ」が出る淡路島のスポット

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2018.04.22 06:00
0

いつでも楽しめる

いま、各地で「水以外の液体」が出てくる蛇口が名物となっています。

日本各地、愛媛松山空港「みかんジュース」、京都宇治市の小学校「お茶」、香川高松空港「うどんだし」など蛇口から様々なものが出ています。

そして、兵庫県淡路島「淡路ハイウェイオアシス」で、新たな蛇口が登場しました。それは、淡路島特産のたまねぎのスープの蛇口です。

以前まで、ポットでたまねぎスープの試飲が提供されていましたが、もっと多くの方に楽しんでもらいたいということから、今回蛇口が設置されました。

こちらのたまねぎスープは、専用の紙コップを使用し、無料で何杯も飲むことができ、午前11時から午後5時まで年中無休で楽しめます。

80度なので、くれぐれもやけどにはご注意ください。

大阪からおよそ1時間で行くことができ、グルメや観光など、充実したおでかけスポットがたくさんある淡路島、せひゴールデンウィークに行ってみたいですね。(ライター:Nana.)

PAGETOP