ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ご近所に『ありとあらゆるものを盗んでる』と言いふらされた! そんなある日、パンク被害にあって...」(静岡県・40代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2018.02.10 20:00
0

どんなに現実味のないことでも、自分に心当たりがないことをご近所に言いふらされるのは気持ちのいいものではない。それが高齢の方だと、対処するにも気を使いそうだ。

静岡県の40代女性は、泥棒呼ばわりされただけでなく、別のトラブルへと発展しかけている様子だ。

梅干しがなくなっていた?

二軒隣に住む70歳すぎのおばあさんが、我が家ともう一軒のお宅が、おばあさんのありとあらゆる物を盗んだと近所に言いふらして困っています。

言いふらされた一例を紹介すると......
・パンツ、ブラジャーを盗んで履いた。
・漬けてあった梅干しがなくなった。
・庭に植えてある花は盗んできたものだ。

それと直接関係があるのかはっきりわかりませんが、今年に入って我が家に駐車してあった車が連続でパンクの被害に遭ったため、警察を呼んで調べてもらいました。すると翌日、そのおばあさんが我が家にやってきて、「警察来てたね。パンクで?」と聞いてきました。

もう何年も話をしたことがないのに、急になぜ......? 次にパンク被害に遭ったら、防犯カメラをつけようと思います。

パンクの被害も(画像はイメージ)
パンクの被害も(画像はイメージ)

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。 寄稿フォームないしはメール(toko@j-town.net)で、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。 (※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP