ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

伊勢丹松戸店、来年3月に閉店へ 柏そごう、千葉三越に続き...県民「どんどん百貨店が消えていくね」

松葉 純一

松葉 純一

2017.09.30 11:00
0

思い出ツイートが続々と

ツイッターに投稿されている反応を見てみよう。

「小学生のころ、屋上で中畑清のファンイベントみたいなのに行った」「小さい頃からお買い物とかちょっと贅沢する外食の日とか何度となく行ってた思い出深い場所」「......回転レストランで食事して、伊勢丹でお買い物。めちゃくちゃ楽しかった」「せっかく5年前(でしたっけ?)にリニューアルしたばっかりなのに閉店、ってやりきれないな」などと、悲しむ人が多い。

一方、こんなコメントも......。

「柏そごうといい、柏、松戸周辺は百貨店が上手くいかないね」「これは千葉県が衰退しているという事なのか?」「千葉からどんどん百貨店が消えていくね...」などといった感想だ。確かに、最近、千葉県内の百貨店が次から次へと姿を消している。16年9月にはそごう柏店、17年3月には三越千葉店が閉店。18年2月には西武船橋店も幕を閉じる予定だ。

PAGETOP