ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「隣家のエンジン音がうるさすぎる!ある日、突然静かになったと思ったら...」(群馬県・30代男性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2017.05.26 21:00
0

スーパーへ行くにも、最寄駅へ出るにも、自動車が欠かせない場所は、全国各地にある。群馬県のFさん(30代男性・会社員)も、そのひとりだ。田舎(自称)に住むという彼は、毎日車で通勤しているという。

ご近所さんも、車通勤ばかり。しかし、早朝に出勤する隣家が出す「エンジン音」にFさんは、ほとほと困っていたという――。

お隣さんは「車を買い替える予定はない」

お隣さんが車を買い替えたときの話です。隣のご主人は朝6時すぎに出勤するんですが、そのエンジン音がとっても苦痛で......。お仕事なのはわかるんです。でも毎朝、「ブババババババ!」と爆音で起こされるのは、本当にツラいんです。

画像はイメージです(Henry Burrowsさん撮影、flickrより)
The Yellow Car

最初の何か月かは我慢したんですが、どうやらご近所も困っているようで、みんなで苦情を言いに行きました。でも、お隣さんは「車を買い替える予定はない。出勤時間もずらせない」の一点張りで、まったく話になりませんでした。

ある日、近所の子どもが

それから2年ちょっと困っていたんですが、ある日突然、一帯に静寂が訪れました。しばらく経って聞いた話だと、騒音にイラだっていた近所の子どもが、夜中にフロントガラスに大きな石を投げ込んだらしいです。隣の車はおしゃかになって、処分されてしまいました。

ウワサが本当だとすれば、近所の子がやったことは、れっきとした犯罪です。もちろんほめるわけにはいかない一方で、我が家は安眠を取り戻せたので、すごく複雑な気持ちになりました。

あなたの「ご近所トラブル」投稿、募集します

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人が遭遇した「ご近所トラブル」体験談を募集しています。 寄稿フォームないしはメール(toko@j-town.net)で、具体的なエピソード(500文字~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※なお本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP