ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あの裸芸人が「隠そう下半身!」と呼びかけ? 湯原温泉で話題の看板、現地に真相を聞いてみた!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2017.05.03 06:00
0
どりドリ(@d_doridori)さんのツイッターより
どりドリ(@d_doridori)さんのツイッターより

「砂場は公衆の場で混浴です。隠そう下半身!!タオル・湯浴み着・水着等を着用し、必ず下半身を隠して下さい!」

ツイッターで、こんな文言の看板が注目を集めている。看板の写真は2017年5月1日、「どりドリ」さんにより「この注意書きはなかなか見ない」と添えてアップされた。

写真がアップされると、ツイッターではこうしたリプライが相次いで寄せられた。看板の上部に描かれたキャラクターが、「安心してください、はいてますよ」の持ちネタで知られるお笑い芸人の「とにかく明るい安村」さんに似ているというのだ。

制作者は実際、「とにかく明るい安村」さんに似せて作ったのか――。Jタウンネット記者は5月2日、看板の「砂湯委員会」を糸口に調べることにした。

2016年11月に設置されたばかり
続きを読む
PAGETOP