ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

鳥インフルに対応... 東山動植物園が1か月ぶりに再開

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2017.01.14 07:15
0

「鳥を安楽死させたときはとても悲しかった」

東山公園の月東靖詞園長は「鳥を安楽死させたときはとても悲しかったんですが、ここまで来れたということで本当に皆様のおかげ」と、涙ながらにコメントされました。東山動物園には多くの市民から、励ましと再開を待ち望む手紙が寄せられました。

今後の対策として、鳥と触れ合える「バードホール」などは閉鎖します。最初に鳥インフルエンザが発見された「胡蝶池」では今後鳥類を飼育せず、「古代池」では鳥類を飼育しますが、ネットを張って展示する方針とのことです。(ライター:moca)

PAGETOP