ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「隣のタバコの煙が、換気を通じてうちの部屋に...ベランダには吸い殻も!」(東京都・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2017.01.12 21:00
0

次に起こったのはタバコのトラブルだった

ところが、大音量の音楽のことも忘れそうになっていたある日の夜。

今度は外からタバコの煙の臭いがしてきました。私はタバコを吸わないので、誰かがベランダで吸っているのだろうと思い、その夜は窓を閉めて寝ることにしました。

画像はイメージです(Basil Arteomovさん撮影、Flickrより)
Серьезно, мы -- сигареты

すると翌日、窓を開けてみると吸い殻が私の部屋のベランダにひとつ落ちていたのです。

その瞬間、昨日のタバコの臭いは隣の部屋の住人なんだと気づきました。

火をしっかりと消した跡があったので、たまたま吸い殻が飛んできたのかなと解釈して、もやもやした気分ではありましたが、吸い殻は私が処理をして終えました。

ところが、次の日もその次の日も、朝も昼も夜も1日中タバコの臭いが部屋に入って来るのです。

窓を閉めても、24時間換気のダクトを通って部屋の中に入り込んでくる始末です。

そしてついにはベランダに火がついたままの吸い殻が落ちているという、危険な事態が起こったのです。

身に危険を感じ管理事務所へクレーム
続きを読む
PAGETOP