ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

「隣室から異常な悲鳴。警察に通報したら数日後、数台のパトカーが集結し...」(都道府県不明・20代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2016.10.11 21:00
0

あまりにも頻繁な怒鳴り声、心配になってきて

しかし、お隣の怒鳴り声の頻度はあまりにも多すぎました。それに加えて、物が割れるような音や、壁に何かがぶつかっているような音もするようになりました。騒音も確かに不満ではありましたが、悲鳴に近い声で泣いている赤ちゃんや、女性が無事なのか不安になりました。

画像はイメージです(Toshiyuki IMAIさん撮影、Flickrより)
Japanese Police emblem

同居している彼と相談して、思い切って警察に行って相談することにしました。警察は単なる隣人トラブルと受け取ったのか、「騒音トラブルは当人同士で解決してほしい」と面倒そうに対処されました。そこで、とりあえず住所と表札に書かれているお隣さんの名字だけ伝えてその日は帰りました。

緊迫した声で警察から電話が
続きを読む
PAGETOP